· 

予告・村兼水産年末大売出し

村兼水産年末大売出し

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。

会社の方は相変わらず営業しております。

 

タイトルの通り、今年もやります。年末恒例村兼水産大売出し。

告知遅れて本当に申し訳ありません。

相変わらずの不漁や世界的な流通の乱れ等ありますが、今年はニュース等でも報じられているようにカニやホタテ貝柱などの品物が値下がりしております。理由は喜ばしいものばかりではありませんが、当社としてはこの機会にお客様の年末年始の食卓に美味しいお魚をお安くお届けしたいと思っております。

お世話になった人へのお歳暮に、年末年始の食卓に。今年も品質の高くおいしい商品を、お得なお値段にてご用意いたします。

商品一覧とお値段は近日中に発表予定です。

是非ご期待ください。

 

小川港水揚げ近況

 

ここ最近、小川港には中型旋網船が継続的に水揚げに来ています。これはなかなか珍しいケースです。

 

 

画像は小川港より、富士山を望む旋網船です。

 

水揚げしているのは主にイワシ。ウルメイワシが主体でした。たまにサバ主体だったりしますが。

 

ウルメイワシも値段が高騰し、現在k90~100円ほど。ほぼ餌用なのですが、それとは思えないお値段です。

 

この時期は旋網船は北上して北部太平洋の脂のあるサバを狙うというのが通常なのですが…やはりそのような魚が見えないのでしょうか。

そうだとすれば、残念ながら今年もサバの水揚げは見通しが暗そうです。しめ鯖や鯖缶の製造への影響が懸念されます。