· 

近況報告とお中元に向けて

焼津港水揚げと生鮮マグロカツオ

すっかりご無沙汰しておりました。

ここ最近では豪雨に見舞われたり色々とありましたが、当社は変わらず営業しております。

焼津港も通常営業で、本日も遠洋旋網漁獲の船凍カツオの水揚げがありました。

今回はサイズが大型に偏っていたことと、焼津の冷蔵庫が全体的に満庫ということもあり、浜値は下げ気味です。

上で触れた焼津の冷蔵庫の状況ですが、今はどの冷蔵庫もほぼ埋まっている状態です。

焼津港で水揚げされた原料もありますが、輸入の原料や製品、さらに豊漁に沸く生のマグロカツオも流れ込んできていることが背景にあります。

漁模様については下記のニュースの通りです。

ビンチョウマグロ 41年ぶり大漁 漁師笑顔「3日で3500万円」 房総沖で“とり放題” 

 

昨年不漁だっただけに、豊漁は喜ばしいことですし、保管させて頂ける荷物が増えることもとてもありがたい限りです。

ただこれが一過性にならないように、資源管理には気を配らねばなりません。

お中元に向けて

早いもので今年も6月半ば、お中元のシーズンが近づいてきました。

当社でもお中元に向けの商品のご注文を承っております。

おすすめは何と言いましても定番の自家製漬魚セットでございます。詳しくは商品紹介ページにて。こちらをクリック下さい。

 

 

さらに今年はほかにも国産ウナギのかば焼きがおすすめです。

冷凍された国産ウナギのかば焼きを、扱いやすい1枚真空で販売しております。左の画像は手元のマジックとの比較です。

見ていただければわかるようにサイズは大型で、見映えと食べ応えを両立した一品となっております。

ここ最近急に熱くなってきて湿気も増してきています。スタミナをつけるためにもぜひどうぞ。

それ以外にも商品を取り揃えておりますのでお気軽にお問い合わせください。

2023年のお中元、お世話になった方へ送るとともに、半年間頑張ったご自身へも当社の美味しいお魚はいかがでしょうか。

お問い合わせお待ちしております。