· 

予告:村兼水産年末大売出し

村兼水産年末大売出し

タイトルの通り、今年もやります。年末恒例村兼水産大売出し。

告知遅れて申し訳ありません。

今年は相変わらずの不漁や世界的な流通の乱れ等により水産物の欠品や値上がり傾向が続いていますが…当社ではお客様の年末年始の食卓に美味しいお魚をお届けしたく、仕入れに全力を尽くしました。

お世話になった人へのお歳暮に、年末年始の食卓に。今年も品質の高くおいしい商品を、お得なお値段にてご用意いたします。

商品一覧とお値段は近日中に発表予定です。

是非ご期待ください。

新商品紹介:ムキエビ

 

今年より取り扱いを予定しておりますムキエビです。

ボイルしたブラックタイガーの殻をむいたもの。

 

殻をむいて一尾ずつ個別に冷凍してあるので、様々な調理に使いやすい一品となっています。

チリソースと合わせてエビチリにしたり、衣をつけてフライやフリットにも。

こちらのムキエビはサイズが大型となっており、見栄えは勿論、食べ応えも十分です。

右画像は市販のマジックとのサイズ比較。

調理のしやすさも相まって、食卓の主役を貼れる商材と言えましょう。

 

今年は車エビをはじめ、エビ類の流通が極めて少なく、こちらのブラックタイガーや甘エビも値上げに次ぐ値上げ、さらに欠品も相次ぎました。世界的な流通の混乱や他国に買い負けて輸入できなかったことが原因と考えられますが。

 

そんな中でも、人気のエビをお届けしないわけには参りません。

当社ではこちらのムキエビは十分な量を確保しております。

他にも甘えび等を取り扱い予定。商品一覧発表をお楽しみに。

 

海王丸と焼津港

世界最大級の帆船と言われる海王丸が現在焼津港に寄港しています(2021.10.23現在)。

画像は朝日に照らされる海王丸。

なかなか絵になる光景でありました。

 

現在焼津港の近海鮮魚の水揚げは寂しいものですが、こちらでもにぎやかで明るい光景を見せてもらいたいものです。