· 

2月の始まりに

月替わりの焼津近況色々

焼津港水揚げ状況

新年あけたと思ったら、あっという間に1月も終わり、2月に突入です。時間の流れは早い。

焼津では1月に新型コロナウイルス感染者の数が増加しましたが、それはどうにか落ち着いた感じです。油断は禁物ですが。

 

水産関係に目を移せば、船凍カツオの水揚げは概ね順調に続いていますが、浜値は一時期に比べれば少し上がった感があります。

ここにきて速度が上がりつつある荷動きのペースに引っ張られているのでしょうか。

世界的にコロナ禍の影響で消費の減退が指摘されている昨今ですが、好調なところもあるようです。

 

小川港の状況は概ね変わらずですが、近海サバの水揚げが少し見えてきました。

春先は旋網のシーズン。豊漁を期待したいところです。

バイ・シズオカ終了のお知らせ

去る1月、バイ・シズオカキャンペーンが終了し、これに伴い47club様での当社製品販売も終了となりました。

お買い上げいただきましたお客様、販売にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

47club様での当社自社製品販売は上記の通り終了となりますが、焼津市ふるさと納税、ニッポンセレクト.com様では引き続きお取り扱いを頂いております。

かつおめし・桜えびごはんの商品紹介はこちらをクリック!

漬魚セットはじめ取扱商品紹介はこちらをクリック!

 

商品取り扱いページのアドレスは下記の通り。

ニッポンセレクト.com様。

かつおめし5個セットはこちら

かつおめし10個セットはこちら

桜えびごはん5個セットはこちら

桜えびごはん10個セットはこちら

漬魚セットはこちら

 

焼津市ふるさと納税

かつおめしセットはこちら

かつおめし、桜えびごはんセットはこちら

 

引き続き、当社の自社製品、「かつおめし」「さくらえびご飯」「自家製漬魚セット」をよろしくお願いいたします。

2月2日は節分

2月のイベントといえばまずは節分。今年は例年より1日早く、本日2月2日です。

節分といえば、ということで想起されるのは恵方巻。今やすっかり全国的に定着しました。

その中で恵方巻も多様化して、様々な恵方巻が売り出されています。

その中でも具材としてメジャーなものといえばやはり魚です。定番のアナゴをはじめ、大人気のマグロ等々。

勿論、具材を購入して自作するのもあり。

 

 

今年の恵方は南南東です。今年は良いことがあるように、福を呼ぶべく恵方巻を食べましょう。