· 

市内飲食店のテイクアウトサービス紹介と当社の注文受付について

焼津市内のテイクアウトサービス紹介サイトのご案内

焼津市内の新型コロナウイルス感染状況と飲食店について

全国的な新型コロナウイルスの感染拡大になかなか歯止めがかかりません。

幸いにして、静岡県は感染者の数は比較的少数であり、焼津市に限れば感染者は0人という状況ですが、警戒は解けません。

そこで、焼津市では飲食店への休業要請が発されています。

 

これを受けて、焼津市内の飲食店はほぼ営業休止となっていまして、何とも寂しい状況です。

ポータルサイト「焼津エール飯」

この状況下を乗り切ろうと、市内の飲食店の方々の多くがテイクアウトサービスを始められています。

これをまとめて紹介しているサイトが「焼津エール飯」です。

リンクはこちら

 

焼津エール飯

 

このサイトでは、市内の飲食店がそれぞれ行っているテイクアウトサービスがまとめて紹介されています。

外食が難しい時勢で、ご家庭での料理の負担も増えていますが、焼津市が誇るおいしい飲食店の料理をご自宅で召し上がるのは如何でしょうか。

私としても、外食が不可能となっている状況下、テイクアウトでお気に入りのメニューを頂けるというのはありがたい限りです。


5/7に向けて

現在のところ、緊急事態宣言は5/6までとなっており、これは休業要請も同じです。が、延長の公算は増すばかり。

当社では、食品を扱う現場仕事という関係上、検温の実施や消毒の徹底等、必要な措置を講じたうえで営業を行っております。これは5/7以降も変わりません。

 

当社でも、焼津市内の飲食店の方々同様、皆様のご家庭の食卓においしい食事をお届けしたく、かつおめし・桜えびごはんをはじめとして各種水産品の店頭販売・通信販売を行っております。

また、当サイトにてカートを用いたネットショップを、今月中をめざして解説したいと考えております。具体的な時期は後ほど。

乞うご期待。

 

さしあたって、注文受付は5/7に再開いたします。お気軽にお問い合わせください。