· 

4/14焼津水揚げ状況

本日の焼津水揚げ状況

焼津港カツオ販売結果

 

ブログで取り上げていませんでしたが、焼津での水揚げは通常通り続いています。

 

本日はまず焼津港で旋網漁獲船凍カツオの販売がございました。結果は画像の通り。

 

今年はカツオの漁獲量が少ないです。といっても、昨年までが獲れすぎということはありますが。

 

ここまでカツオの漁獲は大型に偏っていましたが、ここにきて小型の1.8kg下が増えてきています。小型のカツオは全体としてはまだまだ不足気味ですので、今後に期待です。

小川港サバ販売結果

 

小川港では旋網船でサバの水揚げがございました。

 

今日のサバは小型サイズが目立ちました。というか、サイズ分けがうまくいかなかったのか、上から下までごちゃ混ぜで、200g近いようなものから500gを超す大型まで一緒に売られていました。

そして海中にろくな食べ物がないのか、全体的に魚体が細い細い。

 

相場はk60-68円といったところでした。


大変な状況下ですが、焼津をはじめ各地で水揚げは続いています。

少なくとも、水産物の供給が一気に止まるということは考えられないかと。各地の魚屋さんやスーパーに安定的に供給されるはずです。

 

画像は今朝焼津港にかかった虹の一部。低気圧が通過して雨上がりの焼津に綺麗な半円がかかっていました。

写真写りの悪さはご容赦ください。