· 

台風一過&かつおめし生産中!

台風一過の焼津港

台風一過の本日、焼津は概ね曇り模様となりました。台風上陸による被害が心配されましたが、今のところ焼津では目立った被害の情報はございません。以前被害が出たことがあっただけに、正直、ほっとしてます。

 

被害が想定よりも少なかったため、延期も考えられていた本日の一本釣り漁獲船凍カツオの販売は予定通り行われました(右画像)。

流石に鮮魚の水揚げはほとんどありませんでしたが(左画像)。

かつおめし、生産中!

焼津水揚げのカツオ100%です

焼津といえばカツオ。この豊かな資源を活かした当社の独自製品かつおめし、ただいま新規製造中。勿論、完全手作りです。

画像は盛り付け直後のもの。これをパッキングして急速凍結します。

焼津市ふるさと納税へのかつおめしの出品について

 

こちらのかつおめし、焼津市のふるさと納税へも出品していますが、焼津市の価格改定に伴い、リニューアルすることになっています。具体的には、内容量を5個から7個へ増やします。

10月からの予定です。

 

ラインナップが更新されましたら当サイトでも告知いたします。

 

小口での注文をご希望される場合には直接当社の方へご連絡をどうぞ。

FAXや、問い合わせフォームからでも注文承ります。

桜えびごはんについて

原料たる駿河湾の桜えびの極端な不漁により生産を中止していました桜えびごはんですが、今年の春漁で獲れたものをほんの僅か手当できましたので、今後生産予定です。

ただし、数量はごくわずかになると思われます。詳しくは後ほどお知らせいたします。

 

今後とも、焼津の村兼水産のかつおめし、桜えびごはんのご愛顧をよろしくお願いいたします。