焼津スイーツ食べ歩き 第三弾

焼津スイーツ食べ歩き 第三段

大井川の絶品フルーツタルト

 

三回目となった焼津スイーツ食べ歩き、今回ご紹介するのは大井川にあるケーキ屋さん、「あとりえmomo」様です。

外観はこんな感じ。

因みに、この時は外構の工事中でした。

店内。

木の感じを活かした落ち着いた造りになっています。


こちらのお店の売りはなんといっても種類豊富なフルーツタルト。

ラインナップは時期により変化はありますが、フレッシュなフルーツをふんだんに使った逸品揃い。タルトの甘さと香ばしさ、フルーツの程よい甘さと瑞々しさが絶妙にマッチして、ケーキとしてのしっかりした甘さと食べ応え、さっぱりとした爽やかさのどれもを味わえます。

 

生のフルーツを使ったもの以外にも、焼きリンゴやチョコレートのタルトなど、バリエーション豊富。

タルト以外にも、生菓子ではシュークリームやシフォンケーキなどを扱っています。

 

焼き菓子では焼きドーナツなど。このドーナツも、バニラ味や蜂蜜味など、種類豊富です。

 

そのなかで今回チョイスしたのはこちら。

苺のチョコタルト、シャインマスカットのタルト、そしてソーダのゼリー。

本来は看板メニュー(だろう)の生フルーツタルトを紹介しようと思ったのですが、たまたま無かったので…。

 

タルトについては本当に安定のおいしさ。マスカットはさっぱり、チョコは濃厚な甘さで、どちらにしても外れ無し。

 

ゼリーは今回初めて買ってみました。割と強めの炭酸で、色合いもあってとても爽やか。夏にぴったりの一品です。


終わりに

今回ご紹介した「あとりえmomo」様、年中無休で予約も受け付けていらっしゃいます。細かい場所や情報は下記の通り。

 

余談ですが、こちらのお店の近くには他にも美味しいケーキ屋さんがあり、なかなかの激戦区。スイーツ好きの私としては楽しい地域です。他のお店についてはまた別の機会に。

あとりえmomo 様

住所:静岡県焼津市吉永1937-1

駐車場:あり

イートイン:なし

営業時間:10:00~19:00