· 

7/4焼津港水揚げ状況

大雨の中の焼津

 

今朝の小川港魚河岸食堂。

各地に豪雨をもたらした梅雨前線の影響はここ焼津にも。

 

ちょうどセリの時間が雨のピークにぶつかったので、結構ひどい目に遭いました。

 

昼過ぎには焼津の雨は上がりましたが、まだ各地で豪雨となっています。

皆様もお気を付けて。

 

そして、豪雨の被害に遭われた方々については無事と一日も早い回復を祈ります。


水揚げ情報

焼津港

そんな豪雨と強風の中ですが、焼津港で旋網漁獲船凍カツオの水揚げがありました。

結果は以下の通り

4.5kg↑…90t…k111円

2.5kg↑…200t…k125-121円

1.8kg↑…30t…k125円

1.8kg↓…10t…k125円

 

いつも通り結果の画像も撮ったのですが、吹き込んだ雨の影響で黒板の文字が非常に見づらく、画像アップは断念。

 

右の画像は今朝焼津港に水揚げされた鮮魚のクエ。

 

こちらは24kgですが、もっと大型のものも。

めったに揚がるものではないですが、水揚げあれば高級料理店行きほぼ確定の高級魚です。

 

おいしそう。

小川港

こちらは今日ではありませんが、昨日小川港で水揚げされた旋網漁獲のトンボマグロ。

三重の旋網漁船が小川に寄港するのはなかなか珍しい。

19tで値段はほぼk425円。相変わらずの高値です。