· 

小川港サバ祭り

去る10月20日、小川港サバ祭りが行われ、おかげさまで盛況のうちに幕を閉じました。皆様のご来場、誠にありがとうございました。

画像から盛況ぶりが少しでも伝わればと思います。

準備中の小川港の様子。テント等を設営したり、大漁旗を飾ったり、焼きサバ(試食無料)用の炭火の準備をしたり。

私達は小川港の仲買人組合で出展させてもらいました。売り物は安くて新鮮な魚。画像は左からゴマサバ、オアカムロ、金目鯛。その他にもアサリやサンマ、ナガラミなど。生魚以外だとイカ焼きも提供していました。

そして、昨年も大変ご好評いただきました魚の詰め放題。今年も多くの方に楽しんでいただきました。当初はミズカマス中心にご用意していたのですが、すぐに完売してしまいましたので途中からはサバの詰め放題に。

詰め放題以外にも、今年は用意していた魚の多くが昼前には完売してしまいました。お買い得とあって売れるのが早いです。お早めのお越しをお勧めいたします。

物販以外では、このような珍しい魚の展示なども。

画像はカグラザメ。生きた化石と呼ばれる珍しい深海魚です。

人が乗れるくらいの大きさと顔の怖さ。でも性質は大人しいのだとか。

他にも、ダンスやコンサート等のイベントや、例年ご好評をいただいてますサバの炭火焼きの無償試食の提供など、イベント盛りだくさん。ご家族でお楽しみいただけるお祭りとなっております。

来年も皆様ぜひお越しくださいませ。